子育てとお金とお金と子育て

子供のこと、お金のこと、気になること、etc...綴ります。

最近ハマってること

f:id:sioalphal:20180329231559j:image

こんにちは〜❗️東京では、桜が満開になってきました🌸✨

 

明日は、会社終わりに、待ちに待ったお花見です❗️🤗💕同じ部署の上司の家の近くに、人が少なくて桜満開の公園があるので、そこで酒盛りしてきます🍺✨

今から楽しみ〜😆🎶

 

私、お酒が大好き❤で、呼ばれる飲み会は時間が許す限り参加してます😅

 

ただ、お酒飲んだり、飲み会に参加したりするのも大好きなんですけど、決してお酒に強くないです…😓むしろ弱いほう…

 

すぐ顔は赤くなるし、頭もめっちゃ痛くなります…😭飲み過ぎるとすぐ調子悪くなる…

 

でも、飲み会には参加したい❗️みんなと楽しく飲みたい❗️

ので、お酒の弱い私が身に付けてきた、飲み会参加術をちょこっとだけ、報告します❗️✨

 

そのあと、今ハマってることについても少し書きますね〜😚🎶

 

酒の弱い私の飲み会参加術

なぜその飲み会に参加したいか明確にすると酔いすぎない?

私が飲み会に参加する理由、たくさんあります。

  • ストレス解消
  • 悩み相談
  • ただただ話したい
  • 意見交換

などなど…

 

まぁ、理由はなんでもいいんですけど、何かしらの理由を持って飲み会に挑むと、自分のキャパを超えて飲み過ぎず楽しめる❗️気がします❗️(気がするだけです)

 

例えば、会社とかの飲み会でも、

「今日はあんまり話したことない、あの人の話を聞いてみたいな〜」と、たいしたことない理由でも、飲み会前に考えておきます。

 

そうすると、飲み会の最中は話すことを一番に考えているので、お酒を飲み過ぎずに楽しめる❗️(気がする)

 

なんかすることがなかったりすると、やることなくて飲み過ぎてしまうんですよね😓💦

それの予防のために、酔う前に何かしら考えておくようにしてます。

 

水は必須

これは、お酒強くない人には必須ですね👍✨

私は、焼酎の水割りとかよく飲むんですけど、さらにチェイサーを用意して、お酒飲んだら水を飲むようにしてます🤤

 

周りのペースに合わせて飲んでいると、どうにも飲み過ぎてしまうので…😓

 

あと、話が盛り上がり過ぎても飲み過ぎてしまうことがあるので、水だけは切らさないようにしてます😚🎶

 

なにより楽しむことが大切

飲み会以外でもなんですけど、自分が楽しむことが大切だと思ってます。

ついでに、みんなも楽しめたらいいなと思います🤗🎶

 

調子悪くなってたら自分は楽しくないし、周りにも心配をかけてしまう…😭

結構そういうこともしてきた💦ので、最近は何よりも飲み過ぎないこと❗️を心がけるようにしてます😊

 

周りの飲める人とか見てると、「いっぱい飲めていいなー」と思うことが多々ありますけど、体質は変えられないですしね💦

 

飲み会の楽しみはお酒飲むだけじゃないと思うので、楽しくなるように話題提供したりしてます☺️🎶

 

そろそろ、あまり参考にもならない飲み会談義は終わらせて…😅

続いて最近ハマってることについて、書いていきますね〜😊

 

最近ハマってること

アニメ

いわゆる、深夜アニメっていうんですかね??

夜にやってるアニメを録画して見ています😚

 

最初は旦那が録画して見ていたんですけど、最近は一緒になって見ています🎶

 

ラノベからアニメになってるものや、漫画からアニメになってるものが多いので、気に入った作品は原作も読んだりしてます✨

 

深夜アニメって、いっぱいやってて、回転も早いので、自分が好きなもの探しやすいんですよね〜😚💕

 

世界観が好きな作家さんとか知れて、すごく良いんですよね😳✨

 

プログラミング

仕事で必要なので、結構必死でやってたりします😅

パソコンがあればどこでもできるので、それもハマってる要素かなと思います💻✨

 

本とかネットとか見ながら、いろいろ考えて作ったプログラムが、考えてた通りに動いたり表示されたりすると感動モノです😭✨

 

プログラムの書き方でも、動けば良いってもんじゃなくて、誰が読んでも読みやすいものが作れるようにしたりと…

 

まだまだ学ぶことの方が全然多いんですけど、楽しいので空いてる時間はプログラムと向き合ってます😊

 

1日でパソコンに向かってる時間が、1番多い気が…😅💦

 

もっといろんなことができるように、これからも勉強していきたいなっと思います😆✨

 

読書

さっきラノベを読んでるって書いたんですけど、小説とかも好きで読んでます📔

 

大体ブックオフで買った本で、100円とか200円で売ってるやつです🤤

 

作家さんだと、乙一さんと奥田英明さんが好きなので、ブックオフ寄って100円で売ってる文庫本コーナーに、読んでないタイトルないかな〜と、探しに行ったりします😳

 

あとは、ぼーっと見てて目に付いたのとか、昔読みたかったタイトルの本が安くなってたりすると買ったりします😊

 

昔流行ったタイトルで「あっ聞いたことある❗️」だけで買ったりするので、実際読んでみたらめっちゃ怖い話だったってことがあります😭💦

 

怖いの大嫌いで、特に小説とかで読んでしまうと想像が膨らんでしまって、夜眠れなくなったりするんですよね〜😱💦

 

途中で止めれば良いのに、流行ったやつって話自体が面白いから、気になって読みきっちゃうんですよね…

 

怖いのとか克服できる方法、ないんですかね…😓

 

あとは、地学、物理、化学、生物系の本が好きで、安くなってると買っちゃいます🤗💕

特に天体について書いてある本とか好きで読んでます⭐️

 

完全に、小さい頃読んでたセーラームーンの影響ですね😂

 

ツムツム

普段ゲームとか長続きしないんですけど、ツムツムだけはずっとやってます❗️

 

かれこれ6年くらい?ですかね🤔やっぱり、可愛いツムが増えていくので、楽しいです💕

 

ツムツムも、他のスマホのゲームでも、課金だけはしないで楽しむようにしてます😊

欲しくて課金しだすと、また別のが欲しくなって課金してしまいそうで💦

 

スマホのゲームは、お金かけなくても楽しめるものが多くて良いなと思ってます😆🎶

 

どっぷりハマれるもの探し中

最近ハマってることは、こんな感じですかね😆

 

今はまだ趣味と言えるほど続けてることがないんですけど、いつかずーっと続けていけるような趣味を持てたらいいな〜と思ってます☺️✨

 

すごくハマれるものを探し中で、いろんなこと試していきたいなって思ってるので、なにかオススメなものがあったら是非教えて下さい〜🤗🎶

 

では、今回はこれで失礼します🎶